【Google 広告 やるべきことTips集】 を公開しました

Google広告に関するTips集をまとめました。基本的な設定、どんな広告を作るべきか、アカウント構成や予算や入札の管理だけでなく、キーワード発想の方法にも言及しています。ディスプレイ広告のポイントや広告の分析やデータ、レポートについても詳細に記載しています。

Google 広告は、難しい知識や技術などを必要とせずに、誰にでも扱えるものです。

 

誰にでも扱えるもの、ではあるのですが実際には、公式ヘルプページを読めば情報量はとても多いですし、管理画面を触ろうとすればかなり大量で複雑な設定項目も目に入りますし、いざ使ってみるとなかなか難しいという印象を受ける方も多いものです。

しかし、おさえるべきポイントがわかれば、そう難しいものではありません。

実際、広告運用の専門家ではない人にポイントだけ教えながら広告運用をしてみてもらうと、一般的なプロと変わらない成果をあげる人よくいますし、プロ以上の成果をあげる人もいるくらいです。


その、ポイントをまとめたコンテンツを、こちらに公開しました。

Google 広告 やるべきことTips集

Google 広告 やるべきことTips集

 

わかれば難しくないポイントをおさえたら、あとは成果をあげるのに必要となってくるのは広告システム特有の知識や技術などではなく、広義の意味でいうところの広告や、プロモーションなどの能力です。

自社運用している広告主企業の方、制作と兼任の方、SEOと兼任の方などの中にも、やるべきこと、意識を向けるべきことがなんであるかわからずに、ご自身の持つポテンシャルを発揮できていない、という方はきっとたくさんいらっしゃるはずですし、実際に見かけもします。

そういった方々が成果をあげるためにご活用いただけるよう、本コンテンツを作成しております。

今後ともさらにご参考いただけるよう、追加、更新もしていきます。

 

(株式会社JADE:小西一星)