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『知らないなんて言わせない!』9つのSEO対策方法とリスト管理ツールをご紹介

オンラインでの存在感は、ローカルビジネスとグローバルビジネスの両方、特に物理的な場所を持つビジネスにとって重要です。

地元の企業がオンラインでの存在感を高めることに時間を集中することは、顧客が購入を決定する場所であることに気付くまで、少し直感に反するように思えるかもしれません。

ローカルSEO向けに最適化したい企業は、適切なツールだけでなく、適切な焦点を当てることで大きな影響を与えることができます。

これらのローカルSEOツールを使用したリスト管理には、次のような幅広い機能が含まれます。

  • 自動化されたリストファインダー。これにより、ユーザーは追加のディレクトリリストの機会を決定できます(そして既存のすべてのリスト間で一貫性を確保できます)。
  • クリックするだけですべてのリスト情報を自動的に更新する機能。
  • レビュー管理。新しいレビューを企業に通知します。これらのツールの一部には、ユーザーインターフェイス内で顧客のレビューに直接返信するための機能も含まれています。
  • 分析ツール。

このリストの一部のツールは、これらの機能の1つに焦点を絞っています(レビュー管理を専門とするReviewTrackersなど)が、他のツールはオールインワンソリューションを提供します。

MozやSEMrushなどの市場で最高のSEOツールのいくつかは、オプションのアドオン機能としてリスト管理を含むようにオールインワンSEOツールを採用しています。

最終的に、ローカルSEO用に選択するツールは、固有のニーズの関数です。

以下は、前述の各リスト管理機能に最適なオプションと、いくつかのオールインワンローカルSEOソリューションを表しています。

1.Whitespark

Whitesparkはウェブデザインエージェンシーとしてスタートしましたが、現在はローカル検索マーケティングでビジネスを支援するSEOソフトウェアツールも提供しています。

Citation Finderツールは、Whitesparkで最も人気のある製品です。見逃している引用の機会を見つけるのに役立ち、関連するローカル検索のランキングを向上させることができます。

このツールは、1日3回の検索と限られた検索結果に無料で使用できます。これは、まだツールを探索している人に最適です。この電子ブックの発行時点で、有料サブスクリプションは、20回の検索/日と無制限の検索結果で月額$ 17から始まります。

その他の注目すべきWhitesparkローカルSEOツールは次のとおりです。

  • 正確な位置設定を使用するローカルランクトラッカー

全体的なSEOパフォーマンスへの洞察を与えるため。 Ahrefsのランクトラッカーと同様に、競合他社との比較方法、人気のある検索エンジン全体でのランク付け方法、およびさまざまな結果タイプでのランク付け方法を知ることができます。 Ahrefsは、13の異なる機能(注目のスニペットやサイトリンクなど)の観点からランク付けする方法に関するデータを提供しますが、より技術的に焦点を当てています。一方、Whitesparkはビジネス向けに調整されており、ソーシャルアクティビティを追跡することもできます(Ahrefsではツイートのみを追跡できます)。

  • レピュテーションビルダー。顧客に(電子メールまたはSMSを介して)レビューサイトでレビューを共有するように簡単に促すことができます。

選択(Whitesparkは45を超えるオンラインレビューWebサイトをサポートしています)。この機能は、NPS(Net Promoter Score)も計算します。これは、顧客のビジネス体験のビジネス指標です。

  • レビューの監視。悪いレビューを受け取った場合に警告を発し、すぐに行動を起こすことができます。

2.Yext

Yextは、ブランドがローカルSEOを改善するのに役立つさまざまな製品とソリューションを提供します。 Yextは何百ものディレクトリと統合して、ビジネス情報とデータを常に最新の状態に保ちます。

Yextで最も人気のあるローカルSEOツールには次のものがあります。

  • ナレッジマネージャー:スタッフ、営業時間、場所、プロモーションなど、消費者があなたのビジネスについて尋ねる一般的な質問に対する単一の回答源。このデータの一部は自動化されており、一部は自分で追加できます。
  • Yextページ:リストを更新するための簡単なシステムで、提供される情報が正確であることを保証します。 Yextページは統合します

ナレッジマネージャーを使用して、ブランドに関する詳細情報を顧客に提供し、販売の目標到達プロセスを導きます。

  • Yextリスト:共有する情報を管理します

FacebookやYelpなどの検索エンジンやデジタルサービスを使ったビジネスについて。この機能は次の目的で使用できます

スケジュールされたリアルタイムの更新、分析、検索

改善提案の一覧表示、および統合の設定

他のツールで。 Yextアプリディレクトリは統合されます

Zapier、HubSpot、Zendeskなどのアプリケーションを使用します。

  • Yextレビュー:顧客からレビューを生成し、それをWebサイトに追加するためのシステム。また、PowerListingsネットワークでのレビューの監視と返信も簡単にできます。

さらに、Yextのサービスとソリューションには次のものが含まれます。

  • 分析:レポートを簡単にするために、洞察、アクティビティ、およびデータを収集します。
  • 重複リストの防止。
  • 事実の一貫性を保つためのデータクレンジング。
  • Googleマイビジネスとリスティングの管理。

3. ReviewTrackers

ReviewTrackersは、さまざまなレビューWebサイトで顧客のフィードバックに関するアラートを送信する顧客レビューソフトウェアツールであり、この情報を1つの便利なダッシュボードで利用できるようにします。

ReviewTrackersを使用すると、顧客からのフィードバックを求めたり、さまざまなソース(Google、TripAdvisorなど)からのレビューを監視したり、場所のパフォーマンスを追跡したりできます。

ReviewTrackersは、スバル、ミダス、アメリカンファミリーインシュアランスなどのブランドで使用されています。

公開時点では、単一の場所のプランは月額$ 59から始まりますが、複数の場所のプランは場所ごとに月額$ 10〜 $ 50のどこからでも始まります。

4.Moz Local

Moz Localは、おそらくこのリストで最も人気のあるローカルSEOツールです。 10年以上ビジネスを続け、SEOソフトウェア市場の先駆者となった後は、データと方法論の両方を信頼できます。

Moz Localは、中小企業と企業の両方で機能し、オンラインリスティングが正しく一貫していることを保証します。これにより、Webサイトの可視性が向上します。このツールを使用すると、リストを1回まとめるだけで済みます。Mozが残りのプロセスを自動化します。

Mozは、リストデータを主要な検索エンジン、アプリ、ディレクトリ、ビジネスアグリゲーターに送信することで機能します。このプロセスのすばらしい点は、リストを編集する必要がある場合、変更を加えるためにMoz Localに再度ログインするのと同じくらい簡単で、各ディレクトリのリストを個別に編集する必要がないことです。

Moz Localを使用すると、主要なプラットフォームで新しいレビューを受信したときにアラートを受信するため、顧客にタイムリーに返信することができます。 MozLocalはGoogleマイビジネスと同期し、Googleのレビューに直接返信できるようにします。

ローカル検索でブランド名を高めるのに役立つ機能とは別に、Mozは場所中心のレポートも提供し、成長を追跡し、リストでの主要な消費者の相互作用を判断するのに役立ちます。

公開時点で、Moz Localの価格は年間99ドルからです。この価格には、他の人気のあるSEOソフトウェアツールへのアクセスは含まれていないことに注意してください。

5. Synup

Synupは、ローカルSEOを支援するために特別に調整されたオールインワンのマーケティングソフトウェアスイートです。このオールインワンソリューションを使用すると、リストの管理、分析の監視、およびレポートの作成を行うことができます。

具体的には、Synupは無制限のリストの更新を容易にし、あなたのビジネスについて新しいレビューが作成されたときにすぐに通知します。 Synupは、200を超えるローカル検索エンジンとディレクトリをクロールして、不整合を検出します。

公開時点で、Synupの価格は最初の25か所で1か所あたり30ドルで、場所を追加すると価格が下がります。

6.Local SEO Checklist

残念ながら、これらのツールはどれも、ローカルSEOチェックリストの出番であるWebサイト上の明白な技術的なローカルSEOの問題を修正することはできません。

Synupを搭載した無料のローカルSEOチェックリストには、ローカル検索用にWebサイトを最適化するさまざまな方法が詳しく説明されています。

チェックリストとは別に、このWebサイトを使用して次のこともできます。

  • Googleマイビジネスのリスティングが正しいガイドラインに従っているかどうかを確認します。
  • Webサイトにコンテンツの適切なスキーママークアップがあるかどうかを確認します。
  • 無料のスキャンツールを使用して、ビジネスリスティングの方法を監査します

48の異なるWebサイトに表示されます。

検索エンジンジャーナルはまた、あなたが従うべきローカルSEOチェックリストを提供します。

7. SEMrush

eBay、HP、Quoraなどのブランドに支持されているSEMrushは、人気のあるSEOおよび検索分析ソフトウェアツールです。

SEMrushは、Webサイトのトラフィック情報、キーワード情報(有料検索のニーズに最も理想的)、および有用な競合他社の情報を含むその他のSEOデータをユーザーに提供します。おそらく、SEMrushの最も人気のあるツールには、キーワード調査ツール、被リンクチェッカー、競合他社の分析などがあります。

SEMrushは最近、Yextと共同で立ち上げられた独自のリスト管理ツールを導入しました。

初期の認識に基づくと、非常に使いやすいようです。最初にデータを入力して、現在地を見つける必要があります。このツールは、各ディレクトリWebサイトのリストとそのステータスのリストを表示します。必要な編集を行った後、SEMrushが残りの処理を行い、それに応じてリストを自動的に更新します。

この新しいSEMrush機能にサインアップするには、SEMrushプラン(月額99.95ドルから)が必要です。その後、場所ごとに月額20ドルを追加します。

8. BrightLocal

BrightLocalは、最も人気のあるローカルSEOツールの1つであり、62,000以上の代理店、企業、フリーランサーが分析およびレポート機能に使用しています。

ブライトローカルの主な機能は次のとおりです。

  • データを簡単に監視するためのカスタマイズされたロケーションダッシュボード。
  • リードを管理して返信するためのリード生成ツール

一箇所。リード生成ウィジェットを使用すると、訪問者はパーソナライズされたブランドのローカル検索監査を作成できます

彼らのビジネスのために。マーケティング代理店でも利用可能:

マーケティングエージェンシーディレクトリの優先リスト。この機能は、BrightLocalの承認スタンプとともに、最大4つの周辺都市での可視性を支援します。

  • オーガニック、ローカル、モバイルのランキングを追跡します。
  • ディレクトリサイトをスキャンおよび監査して、更新場所を特定します

必要かもしれません。

  • GoogleマイビジネスとNAPの監査。
  • 新しいオンラインレビューのアラート。
  • ソーシャルアナリティクス(FacebookとTwitter)とGoogleアナリティクスのダッシュボードの統合。
  • 代理店向けのホワイトラベルソリューション。

公開時点では、単一のビジネスの価格は月額29ドルからです。

9.Advice Local

 Advice Localは、サポートされているディレクトリの最大数を求めてYextなどと競合できるもう1つのリスト管理ツールです。

とはいえ、Yextに対するAdvice Localの利点は、YextがAPIを使用しているときに、ローカル引用を手動で作成できることです。ただし、このため、Advice Localがローカルディレクトリの送信で80%を超えるスコアを取得するには少し時間がかかり、サポートされる情報はNAPの基本(名前、住所、電話番号)に限定されます。

さらに、Mozと同様に、Advice Localは完全なオールインワンのローカルSEOソリューションです(ディレクトリに重点を置いたYextとは異なります)。

公開時点では、プランは月額$ 15から始まります。

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