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【企業向け】ローカルSEO対策のマスターリスト

デジタルマーケティングチャネルが食料品のチェックリストの項目である場合、有料検索と従来のSEOは肉とジャガイモになります。

残念ながら、地元のSEOは後付けの食品であることが多く、大企業の多くの「買い物客」が購入を忘れています。

モバイルの継続的な増加に伴い、ローカルSEOはこれまで以上に重要になっています。これは、この2つが同義語であるためです。

Stone Templeの最近の調査によると、すべてのGoogle検索の63%がモバイルです。

なぜ企業は地元のSEOを食料品のチェックリストと見なしているのですか?

企業が適切に構成された計画を欠いている場合、ローカルSEOは失敗します。

よくある誤解には、「A、B、Cを完了すると、ローカルでの存在感が向上する」、「従来のSEOを実行している場合、ローカルが適切に機能する」などがあります。

ローカルSEOが成功するためには、企業は成功がどのように見えるかを定義し、開発し、スケーラブルな継続的な計画を立てる必要があります。

あらゆる規模の企業が「食料品チェックリスト」の考え方の影響を受けやすくなる可能性がありますが、この病気にかかるリスクが最も高いのは大企業です。

大企業のローカルSEOの長所と短所

チャネルに関係なく、大企業には、以下を含むがこれらに限定されない、小規模な競合他社に対する組み込みの利点があります。

  • お金
  • 人々
  • 業界ツールへのアクセス
  • 専門分野

これらの組み込みリソースは確かに役立ちますが、無視すると、100を超える場所を持つ大企業の短所は、特にローカルSEOに関して長所を上回ります。

地元のSEO戦略を計画する際の「4つの障害物」

1.無知は至福

組織全体で明確な戦略がない場合、他の人から賛同を得ることは難しいかもしれません。

2.遅い意思決定

大企業は一般に、中小企業ほど適応性と柔軟性がありません。

その結果、ローカルリストを要求するなど、簡単なはずのタスクが数か月間引き出される可能性があります。

リスティングの申請に関して緊急性がなかったことをビジネスが後悔しているのを見てきました。電話番号を変更するのと同じくらい簡単なことで、データの不整合が原因でローカルトラフィックがマップから外れる可能性があります。

劇的なケースでは、請求されていない古いリストにより、Googleマイビジネスのトラフィックが50%以上急落しました。

3.「傍観者効果」

企業にはマーケティングチームに多くの人がいるという事実と相まって、定義された役割の欠如は、責任の拡散と多くの指差しにつながります。

「傍観者効果」の犠牲になる一般的なローカルタスクは、レビュー管理です。

誰が対応する責任がありますか?顧客サービス?店長?地域マネージャー?

実際の正しい答えはありません。1つを選択しますが、仕事が完了することを確認してください。そして、責任を明確にします。

4.ボリューム

ボリュームは間違いなく克服すべき最大の障害です。

例として、新しいGoogle Q&A機能を使用してみましょう。100の場所x3つの質問/月x1つの応答あたり5分= 25時間/月。これは控えめな見積もりであり、ローカルSEOの1つの小さなコンポーネントのみを占めています。

良いニュースは、明確に定義された計画が上記の障害を克服するだけでなく、成功したスケーラブルなローカルSEO戦略を生み出すことです。

実用的なローカルSEO計画を拡張する前に、見過ごされがちな最初のステップを指摘することが重要です。

  • 義務的なデジタルマーケティングの目標:ローカルSEOにとって成功が何を意味するかを定義します。一般的な目的には、以下の増加が含まれます。
  • トラフィック
  • 店舗検索ページのビュー
  • Googleマイビジネスリスティングをクリックします
  • ストアへの電話
  • 役割と責任の確立:他のチームの取り組みと同様に、ローカルSEOにはチームが必要です。スポーツの例えを使用するには、アーロンロジャースは彼の攻撃的なラインが必要です

地元のSEOプロバイダーは、平均以上の顧客体験を提供するために店長を必要としています。

以下は、ビジネス目標の達成に役立つ5つのローカルSEOプラクティスです。各セクションは次のように分割されています。

  • 基本的な慣行:(ほとんどの場合、これらは実装する必要がありますが、より多くのベースラインと見なされます。一部のセクションでは、ベースラインが存在しないため、代わりに何をすべきでないかをリストしました。)基本的に一部の企業基本を実行し、それらが完了したと思うか、砂に頭を突き刺すことを選択します(を参照してください)

例として以下に概説するステップでのローカルリンク構築、レビュー管理、および引用管理)。

  • 競争力のあるエッジプラクティス:これらはあなたのビジネスを競争から切り離します–他の理由がほとんどない場合は、基本的なアプローチに固執します。

ページ上のローカルSEO

Basic Practices

  • すべての店舗検索ページのタイトルタグに都市と州を含めます。
  • ストアページが検索エンジンと表示によってインデックスに登録されていることを確認します。
  • 電話番号のような目立つクリック可能なモバイル要素。
  • すべてのストアロケーターページにローカルスキーママークアップを実装します。

Competitive Edge Practices That Require Ongoing Management & Planning

  • ローカルコンテンツの機会の計画を作成して実装します。これらはブログに組み込むか、店舗検索ページに直接組み込んで、何百もの類似した店舗ページを区別するのに役立ちます。
  • たとえば、ミネソタ州で野球帽を販売する店を経営している場合は、新しい帽子コレクションについてのブログ投稿を作成し、州の美しい湖の10,000をすべて楽しんでいる間、それが日光を遮るのにどのように役立つかについて話します。短い夏。とはいえ、コンテンツは必ずしもあなたが販売する製品に関するものである必要はありません。実際、ほとんどのコンテンツは、製品の販売以外のものに焦点を合わせています。あなたの顧客/聴衆にとって有用で役立つ何かについてそれを作ってください。
  • ストアページに新しいコンテンツを追加するには、統制のとれた一貫したアプローチを取ります。コンテンツのアイデアには、ユニークな店の写真、ビデオ、店長のプロフィール、またはあなたのビジネスに関連する他の地方都市の情報が含まれます。

Dick’s Sporting Goodsは、ローカライズされた短い段落を各場所に追加することで、独自のストアページを作成する優れた仕事をしています。

GOOGLE MY BUSINESS

GOOGLE MY BUSINESS_イメージ

Basic Practices

  • Googleマイビジネスのリスティングを作成して送信します。
  • すべてのストアのNAP(名前、住所、電話番号)を更新します。
  • すべての場所の店頭画像をアップロードします。
  • プロファイル内で2つから3つの関連するビジネスカテゴリを選択します。

Competitive Edge Practices That Require Ongoing Management & Planning

  • GetFiveStarsやMozLocalなどのツールに参加します。これらのツールには、他の多くのローカル管理機能の中でも、ユーザーがレビューを残すたびにマネージャーが通知を受信できるようにする、エンタープライズ向けの機能があります。次に、サービス担当者が応答するときに参照できる一般化されたテンプレートをいくつか作成します
  • オプションであるが役立つ機能を使用するための月間カレンダーを作成する

GooglePostsやGoogleQ&Aのように。方法に関するガイドラインを確立する。多くの場合、Googleの投稿が使用されます。

  • 閉店や特別な休日を反映するために営業時間を変更する

Googleマイビジネスでは、マネージャーが一括処理するオプションを利用できます。

営業時間の変更をアップロードします。

•競争力を一貫して分析する文化を確立する

MobileMoxieやBrightLocal CompetitiveAnalysisなどのツールを使用した重要なキーワードの場合、これらのツールは、場所の修飾子を検索せずにローカルランキングを確認できるため、優れています(たとえば、オースティンの寿司レストラン)。

  • Googleマップでスパムを報告します。 GMBをスパムしている他の人たちとの戦いになりましょう。一般的な原因は、キーワードの乱用またはビジネスの名前に直接場所を追加することです
  • GMBを含むローカルディレクトリに一意のUTMを追加し、GoogleAnalyticsでトラフィックを直接分析します

GMBはインターフェースで直接データを提供しますが、GAレポートにデータを含めると便利です。 utm?source = local&utm_medium = Organic&utm_campaign = store-nameを使用します。

ローカルリンクビルディング

Basic Practices

•場所の数が非常に多いため、または影響が限定的であることが懸念されるため、ローカルリンク構築を無視しないでください。多くの大企業はこの間違いを犯しています。

Competitive Edge Practices That Require Ongoing Management & Planning

•大規模なブランドはコミュニティに参加していますが、リンクの観点から参加を最大化することはできません。すべての在庫を取る

PRイベントを実施し、アウトリーチプロセスを設定して、リンクが確実に返されるようにします。ローカルリンクビルディングにはチェックリストがありません。コミュニティに参加してください。スポンサーイベント。他のビジネスをサポートします。ネットワークイベントをホストします。ほとんどの受益者は喜んであなたの地元の支店のページにリンクします、いくつかはただ思い出させる必要があります。

•どこから始めればよいかわからない場合は、Whitespark –Brainstormスポンサーシップからのインスピレーションあふれるアイデアをいくつかご紹介します。

機会

•ブランドは大きすぎると考えています。ローカルSEOは、まあ、ローカルです!それは小さいです。全国的に考えて行き詰まり、管理している場所の数が非常に多いことに圧倒されないでください。小規模から始めて、他の場所のプロセスを徐々に構築していきます。

引用管理

Basic Practices

  • Googleマイビジネスのプロフィールを作成します
  • 多くの企業は、自動化されたツールを使用して店舗の引用を送信します

しかし、「それを設定して忘れる計画」を利用してください。 (自動引用ツールをお勧めしますが、「設定して忘れる」チェックリスト項目ではありません。)

Competitive Edge Practices That Require Ongoing Management & Planning

•YextまたはMozLocalを使用して、マルチロケーションブランドのリストを作成、検証、および最適化します。これらは完璧なスケーラブルなツールです

オンラインでの存在感を守ります。

•指定されたリソースを割り当てて、情報を積極的に監視および更新します。常にリストを改善するようにしてください。問題は間違いなく発生します。疑わしいコンテンツに出くわしたときに、誰かが適切なブランド決定を下せるようにする必要があります。

•MozLocalなどのツールでは自動的に生成されない、トリップアドバイザー、Yelp、またはその他の業界固有のプラットフォームの引用を作成します。

レビュー

Basic Practices You Should Avoid

  • 顧客からのフィードバックを無視することを選択します。
  • 顧客のレビューに反応的かつランダムに応答します。
  • 全社的なプロアクティブなレビュー取得計画はなく、

顧客がレビューを残すことを願っています。

Competitive Edge Practices That Require Ongoing Management & Planning

•すべての顧客にレビューを残すように依頼します(インセンティブなし)。 これは、内部CRMシステムまたはGet FiveStarsなどの自動化ツールを介して管理できます。 レビューの取得は単純なナンバーゲームです。 あなたが尋ねるほど、あなたはより多くを受け取ります。

•Grade.US:Google Profile Link Generatorは、Googleプロフィールへのリンクを直接生成する迅速で簡単なツールであり、これをメールリクエストに埋め込んだり、店舗検索ページに直接埋め込んだりすることができます。

まとめ

ローカルSEOについて疑問がある場合は、顧客に価値を提供し、問題を解決するタスクに焦点を合わせます。

それでだけです!

これは明らかなポイントですが、根本的な原則は価値があり、あまりにも多くの人がこれをできていません。

一般的に、消費者は怠惰で利己的です(私たち全員がそうであるように)。 人生をできるだけ楽にするのが私たちの仕事です。

  • 時間が正しいことを確認します。
  • 電話番号が正しいことを確認します。
  • 引用があるだけでなく、一貫していることを確認してください。
  • GoogleのQ&Aに回答します。
  • 苦情に対応し、提供内容を改善する方法を特定します。

顧客は、自分が本当に気にかけているブランドをサポートし、探し、紹介する可能性が高くなります。

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